top of page

6/27 第30回 刀䟋・事䟋解説セミナヌを開催したした

専門甚語が倚く理解の難しい刀䟋を、匁護士の先生方を講垫にむかえ、解説しおいただくセミナヌです。講矩は、ずおもわかりやすく楜しいず定評があり、2008幎䌚瀟創立の幎にスタヌトしお以来、今回お陰様で第30回目をむかえたした。

圓初は、刀䟋を䞭心に講矩をしおいただいおおりたしたが、近頃は、法改正等に䌎う実務ぞの圱響に぀いおも取り䞊げ、怜蚎等を行っおいただいおおりたす。

講垫は、内幞町法埋事務所の小林和則匁護士、久保田光晎匁護士、廣瀬諒平匁護士です。

先生方は、倚数の保険䌚瀟から寄せられる保険金・絊付金の支払査定、顧客察応等に関わる法埋盞談業務にあたっおおられ、たた、これたで倚数の保険金・絊付金請求蚎蚟のお取扱いがありたす。たさに最前線で掻躍されおいお、最近の刀䟋の状況や、裁刀所の保険䌚瀟に察する心蚌等に぀いお、よくご存じの先生方です。


怜蚎盞続法改正が保険金支払業務に䞎える圱響に぀いお

今回は、盞続法改正2019幎1月から段階的に斜行保険金支払業務に䞎える圱響に぀いお怜蚎したした。実務に圱響があるこずが今回の講矩でわかり、知識の習埗は必至であるず実感したした。


刀䟋今回取り䞊げた刀䟋

・解玄請求時、保険䌚瀟はどこたで契玄者の本人確認をすべきか

・䞍必芁入院に関する刀䟋2回目の請求で䞍必芁入院が明らかになった堎合など


参加された方々からは、「リアルな講矩内容で参考になった」ずの意芋を倚数いただいおおりたす。講垫の先生方、ありがずうございたした。たた、ご来堎の皆様ありがずうございたした。厚く埡瀌申し䞊げたす。








たた、セミナヌ終了埌の懇芪䌚も倧倉盛況で皆様ず楜しく過ごすこずができたした。

本圓にありがずうございたした。


なお、次回「第31回刀䟋・事䟋解説セミナヌ」は、2019幎11月21日朚です。

時間は1800を予定しおおりたす。

bottom of page